News

コナン千馬の試打記録

2019.01.11

News

こんにちは、コナン千馬です!
毎朝、試打記録を去年の9月頃から初めて4ヶ月が経ち、打ってきたクラブも100本を超えてきました!

ちなみにどんな事をしているかと言うと、朝出勤した際にお店の在庫から一本選んで5球打ち、その平均を記録しま

す。その後にヘッド数値などを調べて勉強し、そして店長やその日の責任者に見てもらう流れです。

目的はクラブの勉強なのですが、自分のドライバー選びもかねてやっています。

記録をチェックしてもらうと、間違えはもちろんあったりするのですが、他にも店長の豆知識や新たな気付きがあって

凄く楽しいです!

そして、色々なクラブを打ち比べて打感の違いや、打ちやすさ振りやすさの違いも分かるようになりました。

ゼクシオの4代目やグローレFなどスライサーに優しいイメージのモデルヘッドの数値が意外にもスライサーに優しく

ない数値だった!と言うギャップの凄いモデルがあったり、こんな性能だったのか!と、驚くクラブなど色々勉強にな

ってます。

毎朝試打をしてクラブの販売員としてお恥ずかしいですが、クラブによってこんなに変わるなんてと思う事もありました。

下手だから何を使ってもかわらないと思っている方に心から言いたいです!

下手とか関係無しでクラブを替えるとかなり変わるんです!

是非皆さんも気になるクラブをどんどん試打をしてみてください!

100切れない全てのゴルファーの味方「コナン千馬」